水虫を完治させる為に 水虫完治 予防マニュアル

水虫を完治させるにはどうすればよいのか…かゆみが止まらない。不快感は増すばかりですが、適当に薬でもつければ、案外かゆみは収まったりします。しかし、またしばらくするとまたかゆみが・・・。結局のところ、完治させるしかないということです。しかし、完治というと処置の難しいものはないような。そんな症状を完治させることに拘っています。

サイトトップ > 水虫薬ってどうなの?

水虫薬ってどうなの?

水虫薬について<市販編>

市販の水虫薬については賛否両論のようです。
効果があったと言う人もいれば、いなかった人もいたり…

市販の水虫薬でも一時的な水虫の改善を感じることはできます。
それは私も経験済みなのですが。

問題は、しばらくすると(場合によってはその日中に)水虫の症状がぶり返してくること。
これは水虫の特性や進行の具合などにも関係あるようなのですが、水虫菌は皮膚の奥深くまで入り込む性質を持っているとのこと。

つまりちょっとやそっとの水虫薬では薬が水虫菌まで行きとどかないようなのです。

それに加え、水虫というのは色々な種類があります。
ジュクジュク水虫だったり、カサカサ水虫だったり…

そのような症状の違う水虫をまとめてカバーできるような薬が市販の薬の中では存在しないというのがいまいち薬の効果を実感できない理由かもしれません。

もちろん、市販の水虫薬を全て使ったわけではないので、断言できませんが、かなりの数の市販の薬を試したので、ある程度は正論になっているかと思います。

あくまで個人的見解なのですが・・・


【関連記事】水虫完治の為に

水虫薬一覧


inserted by FC2 system